上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    pagetop
    カンタベリー地区で最も大きい住宅展示会が今日14日から16日まで開催されます。

    場所ももうおなじみのCBSアリーナ。

    2011年に行われる住宅展示会では最大規模のため、数々の業者が気合を入れて出店しています。

    地震も落ち着き始め、少しずつ保険の問題も解消されつつある今クライストチャーチの建設業、不動産業も活発になってきています。

    これからのクライストチャーチの建物に安全を上回る安心を提供するため弊社も参加して来ます。
    pagetop

    2011/08/01

    CERA Home Show

    昨日はCERAが主催する住宅展示会に参加して来ました。

    CERAとは、Canterbury Earthquake Recovery Authorityが正式名称で、カンタベリー震災復興機関とでもいうのでしょうか?地震の後に復興支援を目的として出来た機関で各分野のプロフェッショナルが集まっています。

    いきなりではあったのですが、ビジネスパートナーが所属するADNZ(ニュージーランド設計デザイナー協会)でブースを設けたので、行って来ました。

    制震装置は、直接エンドユーザーに販売すると言うよりは、住宅メーカーや工務店、設計事務所など建設業の人や、国の機関にみて頂きたかったのでよかったです。

    Christchurch City Council(クライストチャーチ市役所)やMinistry of Building and Housing(建設省)の方ともお話が出来てよかったです。
    pagetop
    先日、ビジネスバートナーの設計士の方と一緒にカンタベリー大学に行って来ました。

    と言っても、観光ではありません。

    パートナーが制震装置の話をある教授にした所、興味を示して下さり時間を設けてくれたからです。

    とても感じのいい方で、大学内の試験場や研究中の原寸大建物などを見せて頂きました。

    ただし、ニュージーランド人ではないためアクセントが強く、しかもものすごく忙しい方なので早口だったためコミュニケーションに苦戦しました(汗)

    色々とニュージーランドにおける法的な手順や認可が下りるまでについて教えて頂きましたが、やはりそこは教授…。何となく裏がありそうです。

    必要な場合は、商品の性能試験を快く受けてくれる旨おっしゃっていましたが、莫大なリサーチandデベロップメント費用の事を遠回しに言っていました。

    そりゃ研究にはお金がかかると思いますが、現実問題として無理な金額です。

    別のルートを考えなければ!!
    pagetop

    2011/07/23

    ビデオ会議

    先日、日本の販売元会社の会長、スタッフの皆様とGoogleのビデオチャット機能を利用して会議を行いました。

    日本の制震装置が海を渡り、NZで広まることに関して大変喜んでくださいました。
    NZ国内での販売権とも言える任命書を頂けたのでますます力を入れてマーケットを開拓せねば!

    ニュージーランドの地震被害を最小限にとどめるためにもこれからがんばっていきたいところです。

    言葉に壁はあっても、より良い商品を広め、より良いサービスを提供し、エンドユーザーである消費者に普及し、商品やサービスの質を上げていくことは企業としての最大の義務です。

    少なくとも地震で何も出来なかった僕にとっては、使命のように感じています。

    そういえば今朝方5時半頃?にクライストチャーチから約30kmほど離れたところを震源とする地震がありました。
    マグニチュードは5.1だそうです。

    僕は寝ぼけたまま飛び起きたそうですが、記憶にありません。
    無意識であっても、いつでも逃げれるように習慣になっているのでしょうか?
    pagetop
    制震装置以外にも地震対策商品を販売するため色々とリサーチをしています。

    そこで定番ですが、耐震マットや感知式キャビネットロックを輸入して現地での反応を見てみたいと思います。

    地震に対するトータルソリューションを目指し商品ラインナップを増やしていきたいです。
    pagetop
    プロフィール

    yutatayunz

    Author:yutatayunz
    ニュージーランドでの生活を体感できるブログへようこそ!
    ニュージーランドで会社を設立してからの日々の出来事を気楽にUpしてます。一緒に☆NZ☆を駆け回ってみませんか?

    ~1999
    高校卒業まで福島県の喜多方市でのほほんと過ごす

    2000
    海外に行ってみたいという気持ちを抑えきれずニュージーランドへ語学留学を決意する

    2000~2005
    その後大学を含め約5年間ニュージーランドに滞在

    2006~2010
    日本で約4年ほど仕事をして行く中で起業を決意

    2010~2011
    ビジネスパートナーと共にニュージーランドでCouponz Ltd設立。フリーペーパー事業、まつげエクステサロン、エージェント業の三部門で展開。地震のため、事業継続が事実上不可能になり休業中。

    2011/05/16
    QuakeSafe Ltd設立。

    ☆駆け回れ☆ニュージーランド!

    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。