    pagetop
    もうすぐGSTの申告締切日です。

    一応エクセルでは一致して入力も終わっているのですが、なぜか会計ソフト上は合致していません…(・・?)

    どこかに入力ミスがあるはず!?
    早く発見してデータをまとめ、会計士に提出しなくては!
    pagetop
    オークランドに来て、クライストチャーチよりも大きいマーケットをみました。

    個人的な感想としては、今更ですがクライストチャーチでやるよりもクーポンマガジンビジネスの大きなチャンスがあると思います。

    もちろん、クライストチャーチより競合他社も多く、物価は高いですが…。

    人々の印象はオークランドの方が都会のせいか冷たい印象を受けました。また、マオリ系やインド系の人種もクライストチャーチより多いですね。(個人的な感想です)

    資金的に制限があり、且つ人脈がなかったため、クライストチャーチを選んだことは正しかったと思いますが、クライストチャーチが軌道に乗り出したらオークランドへの進出も考えていました。

    いずれ違った形でまた来て見たいですね。
    pagetop
    何度も何度も訂正があった
    Vol.2のCouponz制作…。
    本日やっとデータ作成が終わり、
    無事印刷会社に提出してきました。

    実は最後の最後まで表紙や
    バックページで問題が発生し、
    最終的にはマネージャーさんから
    個別指導をして頂きました。
    OfficeからPCを持参し、細かく
    丁寧に教えて頂きました!!
    ただでさえ忙しい人なのに…、
    本当にありがたいです。
    出来るキーウィの素晴らしさを感じつつ、
    第二版のデータも無事提出してきました。

    今回のテーマはずばり、
    「ちょっぴりモダンな秋」です。
    実は今考えました。
    (ちなみにNZはこれから秋になります。)

    Couponz Vol.1 マガジンのフォーマットも
    個人的には好きですが、フィードバックを
    下さった方の中にはちょっぴり子供っぽい、
    という方が数名いました。

    そのため、という訳ではないのですが、
    多少納得する部分もあったので
    オトナを意識して制作したつもりです。

    プルーフを見た限りでは問題なさそうですが、
    出来上がりがとても楽しみです。

    表紙は25日以降にUpしますので
    是非ともご意見・ご感想をお待ちしております。


    ちなみに提出後は、まつげエクステ
    Eye Shine用の看板作成依頼をしてきました。
    明日には見積もりとイメージを送ってくれるみたいです。
    看板が無いために、お客様がお店の前で
    うろうろしていた回数は数知れず…。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありません…。
    もう少しで完成しますので少々お待ち下さいね。

    制作にかかりっきりで昼も夜も関係なく
    缶詰状態だったので明日は臨時休業といたします。

    本当は休んでなんていられないのだが。
    一日くらいいいよね、たぶん。NZらしく!!
    pagetop
    プロフィール

    yutatayunz

    Author:yutatayunz
    ニュージーランドでの生活を体感できるブログへようこそ!
    ニュージーランドで会社を設立してからの日々の出来事を気楽にUpしてます。一緒に☆NZ☆を駆け回ってみませんか?

    ~1999
    高校卒業まで福島県の喜多方市でのほほんと過ごす

    2000
    海外に行ってみたいという気持ちを抑えきれずニュージーランドへ語学留学を決意する

    2000~2005
    その後大学を含め約5年間ニュージーランドに滞在

    2006~2010
    日本で約4年ほど仕事をして行く中で起業を決意

    2010~2011
    ビジネスパートナーと共にニュージーランドでCouponz Ltd設立。フリーペーパー事業、まつげエクステサロン、エージェント業の三部門で展開。地震のため、事業継続が事実上不可能になり休業中。

    2011/05/16
    QuakeSafe Ltd設立。

    ☆駆け回れ☆ニュージーランド!

    最新トラックバック
