上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    pagetop
    いつも大変お世話になっている知り合いの人が経営している鉄板焼きレストランのホームページを作成しました。

    まだまだ、写真が足りなかったりするけどいかがでしょうか?

    Teppanyaki Takao Japanese Restaurant

    そ、それにしてもおいしそうな写真を見ていると食べたくなって来ますね、特に新鮮なお魚の刺身…。
    pagetop
    今日はニュージーランドの父の日です。

    日曜日ということもあり、Teppanyakiレストランでは家族連れで大忙しでした。
    普段の日曜日よりもご予約が多かったですね。

    また、今日はクライストチャーチ大震災の始まりからちょうど一周年。
    地震もなく、平和に過ごせた一日でした。

    中には次の満月が怪しい・・・なんていう人もいますが、起こるものは起こるしどうしようもありません。

    心の準備だけしておきます(笑)

    ちなみに、昔ホームステイしていたところのホストファザーにビールをプレゼントしてきました。
    ニュージーランドの父ですからね。
    pagetop
    今日鉄板焼きのお店でお料理を作ったお客様…とっても人柄が良く親切で笑顔の素敵な夫婦の方がいました。

    (ここのお店にくるお客様は大抵みんないい人たちですが)

    自分が作った全ての料理を「おいしい、おいしい」と言って下さり逆に元気を頂きました。

    更に、帰り際にはチップまで頂いてしまい…(アメリカのようなチップのシステムがある国にいった事がないこともあり)本当に嬉しかったです。ちなみに恥ずかしながらチップを頂いたのは人生初です。

    なんと言うか、認めて頂いたような気持ちになり、本当に感謝しています。

    これで自称見習鉄板焼きシェフ★Lv2ですね(笑)

    色々な方達との出会いがあるレストラン…。こんな一期一会の出会い…これからも大切にしていきたいですね。

    ちょっとしたいい事でした。
    pagetop
    鉄板焼きレストランでシェフとして働き始めてからしばらく経ちました。

    まさか、ビジネスを始める為にニュージーランドに来て鉄板焼きシェフをするとは正直思っていませんでしたが、これがなかなか楽しいです。(元々何をやっても楽しめちゃう性格ですが)

    これもある意味手に職ですし、将来的に海外で飲食ビジネスもしたかったので、その時に向けて只今奮闘中です(笑)仕入先とか、日本人とは違うお客様とのやりとりとか本当に勉強になります。

    まずはスキルと永住権取得、そしてお客様へ美味しい料理の提供を目標にこれからも頑張っていきます。
    pagetop
    プロフィール

    yutatayunz

    Author:yutatayunz
    ニュージーランドでの生活を体感できるブログへようこそ!
    ニュージーランドで会社を設立してからの日々の出来事を気楽にUpしてます。一緒に☆NZ☆を駆け回ってみませんか?

    ~1999
    高校卒業まで福島県の喜多方市でのほほんと過ごす

    2000
    海外に行ってみたいという気持ちを抑えきれずニュージーランドへ語学留学を決意する

    2000~2005
    その後大学を含め約5年間ニュージーランドに滞在

    2006~2010
    日本で約4年ほど仕事をして行く中で起業を決意

    2010~2011
    ビジネスパートナーと共にニュージーランドでCouponz Ltd設立。フリーペーパー事業、まつげエクステサロン、エージェント業の三部門で展開。地震のため、事業継続が事実上不可能になり休業中。

    2011/05/16
    QuakeSafe Ltd設立。

    ☆駆け回れ☆ニュージーランド!

    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。