--/--/--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    pagetop

    2011/04/24

    最近はまっていること(もの)…。

    最近はまっているものがあります。

    それは…。

    ニュージーランドのワインです。

    日本ではワインは比較的高い飲み物だと思いますが、ここニュージーランドではそこそこ美味しいワインが比較的安価で手に入ります。

    ニュージーランドでは一昔前は白ワインが流行っていたのですが、最近はPinot Noir、ピノノアールorピノノア(通称ピノ)と言う赤ワインが流行っているみたいです。

    (ちなみに余談ですが、鉄板焼きのお店にくるお客様もけっこうピノを持参しています)

    ピノはフランスワインやイタリアワインの様にフルボディのガツンとくる様な濃厚な重さはないのですが、淡い赤色で繊細な香りと味がします。

    これが美味しくて、結構飲めてしまいます。

    ワインはあまり詳しくないので、詳細のコメントは控えさせて頂きますが、是非機会があれば飲んでみて下さいね。

    元々はキアンティやモンタルチーノの様なトスカーナ地方の濃厚なイタリアワインが好きだったため、色が薄く、インパクトにかけるピノはあまり好んで飲んではいませんでした。

    ニュージーランドに来てから飲む赤ワインといえば濃厚な香りと味わいで濃い赤色のオーストラリア産赤ワイン、Shiraz、シラーツでした。ブドウの品種はSyrah、サラー(シラー?)というみたいですがオーストラリアの気候で作ると味わいや香りが濃厚になり全然違うみたいワインになるそうです。濃いめの赤ワインがお好きな方は是非お試し下さいね。

    最近は歳のせいかあまり濃い赤ワインを飲むと次の日身体が重く辛いので、ピノにはまっているのかも!?

    スーパーやネットのセールの時に結構大人買いしてしまうので、ワインのストックが増えて来ています(笑)

    飲みすぎない様に注意しないとね…。
    スポンサーサイト
    pagetop

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは

    ワインと私、相性悪い。
    日本でも飲む(あまり飲まないけど)と…(=ω=)
    気持ち悪くなる~。

    まだ授乳してるから飲めないけど、どんなお酒でも飲めない気がする…

    >こんにちは

    人それぞれ、お酒の相性はあるから
    仕方ないですよね。

    僕もシャンパンやスパークリングワインの
    ように、炭酸が強いのは苦手かも…。

    そういえば、昔誰かの噴水事件が
    ありましたね(笑)
    pagetop
    プロフィール

    yutatayunz

    Author:yutatayunz
    ニュージーランドでの生活を体感できるブログへようこそ!
    ニュージーランドで会社を設立してからの日々の出来事を気楽にUpしてます。一緒に☆NZ☆を駆け回ってみませんか?

    ~1999
    高校卒業まで福島県の喜多方市でのほほんと過ごす

    2000
    海外に行ってみたいという気持ちを抑えきれずニュージーランドへ語学留学を決意する

    2000~2005
    その後大学を含め約5年間ニュージーランドに滞在

    2006~2010
    日本で約4年ほど仕事をして行く中で起業を決意

    2010~2011
    ビジネスパートナーと共にニュージーランドでCouponz Ltd設立。フリーペーパー事業、まつげエクステサロン、エージェント業の三部門で展開。地震のため、事業継続が事実上不可能になり休業中。

    2011/05/16
    QuakeSafe Ltd設立。

    ☆駆け回れ☆ニュージーランド!

    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。