--/--/--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    pagetop

    2011/06/05

    カスタムブローカーへの道

    先日税関に行って来た際にカスタムブローカーになる方法を教えて頂きました。

    まず、関税業務を扱うカスタムブローカーとなるためにはCBAFF(Customs Brokers and Freight Forwarders Federation of New Zealand)という機関で提供されているPINコースを受講し、試験を受けて、それぞれ80%以上を取ればいいそうです。

    PINコースには3つの主要教科があります。

    一つ目は、Customs Broking & Law。
    二つ目は、customs Tariff Interpretation。
    そして三つ目は、Customs Valuation & Origin Preference。

    詳しくはホームページにも掲載されているのでCustoms Brokerに興味がある方はご確認ください。

    www.cbaff.org.nz

    でも一つだけ気になることが…。
    それはコースの開催地にクライストチャーチがほとんど乗っていないことです。

    もしかしたらオークランドやウェリントンにいかなければならないかも!?

    火曜日に税関に行って再度確認して来たいと思います。
    スポンサーサイト
    pagetop

    コメントの投稿

    非公開コメント

    pagetop
    プロフィール

    yutatayunz

    Author:yutatayunz
    ニュージーランドでの生活を体感できるブログへようこそ!
    ニュージーランドで会社を設立してからの日々の出来事を気楽にUpしてます。一緒に☆NZ☆を駆け回ってみませんか?

    ~1999
    高校卒業まで福島県の喜多方市でのほほんと過ごす

    2000
    海外に行ってみたいという気持ちを抑えきれずニュージーランドへ語学留学を決意する

    2000~2005
    その後大学を含め約5年間ニュージーランドに滞在

    2006~2010
    日本で約4年ほど仕事をして行く中で起業を決意

    2010~2011
    ビジネスパートナーと共にニュージーランドでCouponz Ltd設立。フリーペーパー事業、まつげエクステサロン、エージェント業の三部門で展開。地震のため、事業継続が事実上不可能になり休業中。

    2011/05/16
    QuakeSafe Ltd設立。

    ☆駆け回れ☆ニュージーランド!

    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。