--/--/--

    スポンサーサイト

    pagetop

    2011/06/09

    今更ながら、NZっていい加減!?

    先週の金曜日に税関で手続きを済ませ、商品サンプルが届くのを今か今かと楽しみに待っていました。
    (税関の人からは明日には届くよ、と言われていました)

    しかし、いつまで待っても届く気配がありません。

    今日ニュージーランドの郵便局に電話をしてみました。

    それは担当が違うからと、色々な部署をたらい回しにされ待つこと約十五分、違う電話番号にかけて下さいと言われました。

    番号は?と聞くと
    「わからないけど、タウンページにのってます」

    絶句…。(笑)

    電話の後、素直にタウンページで番号を調べて電話しました。

    (この時点ですでに怒りが込み上げて来ています)

    その後わかったことは、金曜日にオークランドから発送され土曜日にはクライストチャーチに到着。(ここまではOK)

    初めは、届けたみたいだけど不在だったと言われました。

    いやいや、ずっと待っていたけど来てもいないし、不在票すらないと説明すると、どうやら何らかの手違いにより、届けられること無く倉庫にずっとあったそうです。

    こんな日本ではなかなか想像も出来ないことが、この国ニュージーランドではまれに(平気で)起きます。

    まぁ、月曜日がクイーンズバースデーで祝日だったから、遅くなっでも仕方ないね…くらいで終わりです。

    こちらにとっては再起をかけて、この国ニュージーランドでこれからやっていくビジネスの全てが詰まった商品サンプルなんですけどね…。

    後は紛失されてないことを祈るのみ!!明日無事につきますように!!

    ちなみに余談ですがこの話を友人にした所、昔もっとすごいことがあった旨教えてもらいました。

    住所も全然違う人宛の書留が自宅に届いたそうです。
    (受け取る為にはサインが必要な郵送方法で、主に重要な書類や貴重品を送るのに使われます)

    変だなァと思いながらも中身を確認した所、見たこともないブラジル人のパスポートだったそうです。

    きちんと郵便局に届け返し、こんなことがあったら危ない旨クレームを言って来たそうです。

    長年住んでいたのでわかってはいましたが、今更ながらいい加減だなァと思いました。

    こう言うことが稀に起こる国ですがいい所ですよ、ニュージーランド(笑)
    スポンサーサイト
    pagetop

    コメントの投稿

    非公開コメント

    pagetop
    プロフィール

    yutatayunz

    Author:yutatayunz
    ニュージーランドでの生活を体感できるブログへようこそ!
    ニュージーランドで会社を設立してからの日々の出来事を気楽にUpしてます。一緒に☆NZ☆を駆け回ってみませんか?

    ~1999
    高校卒業まで福島県の喜多方市でのほほんと過ごす

    2000
    海外に行ってみたいという気持ちを抑えきれずニュージーランドへ語学留学を決意する

    2000~2005
    その後大学を含め約5年間ニュージーランドに滞在

    2006~2010
    日本で約4年ほど仕事をして行く中で起業を決意

    2010~2011
    ビジネスパートナーと共にニュージーランドでCouponz Ltd設立。フリーペーパー事業、まつげエクステサロン、エージェント業の三部門で展開。地震のため、事業継続が事実上不可能になり休業中。

    2011/05/16
    QuakeSafe Ltd設立。

    ☆駆け回れ☆ニュージーランド!

    最新トラックバック
