--/--/--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    pagetop

    2011/06/18

    クライストチャーチの地震に終わりはくるのか?

    昨年の九月に始まったクライストチャーチの地震…。

    小さいものも含めて、トータルで7000回を越える余震が続いています。

    世界的に見てもこの数値は異常らしいですが、終わりはくるのでしょうか?

    液状化現象がひどい海沿いのエリアに住んでいる人たちはマグニチュード5以上の余震がくると液状化で溢れ出て来た水や土を片付けなくてはなりません。

    ひどい所だと家の中まで泥だらけです。リビングルーム、お風呂、寝室…。

    綺麗にしても、掃除をしても、カーペットを張り替えてもキリがありません。

    僕たちは前回の地震で学習したので地盤が硬く安定しているRiccartonという所に住んでいます。

    液状化現象がひどいエリアに住んでいる人は本当に可哀想です…。

    既存の建物があるところに何らかの措置を施し、液状化現象を防ぐ方法はないのでしょうか?
    スポンサーサイト
    pagetop

    コメントの投稿

    非公開コメント

    pagetop
    プロフィール

    yutatayunz

    Author:yutatayunz
    ニュージーランドでの生活を体感できるブログへようこそ!
    ニュージーランドで会社を設立してからの日々の出来事を気楽にUpしてます。一緒に☆NZ☆を駆け回ってみませんか?

    ~1999
    高校卒業まで福島県の喜多方市でのほほんと過ごす

    2000
    海外に行ってみたいという気持ちを抑えきれずニュージーランドへ語学留学を決意する

    2000~2005
    その後大学を含め約5年間ニュージーランドに滞在

    2006~2010
    日本で約4年ほど仕事をして行く中で起業を決意

    2010~2011
    ビジネスパートナーと共にニュージーランドでCouponz Ltd設立。フリーペーパー事業、まつげエクステサロン、エージェント業の三部門で展開。地震のため、事業継続が事実上不可能になり休業中。

    2011/05/16
    QuakeSafe Ltd設立。

    ☆駆け回れ☆ニュージーランド!

    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。