--/--/--

    スポンサーサイト

    pagetop

    2011/07/11

    味噌ラーメン&サーモン納豆丼@Sunday Market

    今日は震災後初めてRiccarton Market(毎週日曜日に開催されるので通称Sunday Marketと呼ばれます)に行って来ました。

    ショッピングモールのようなきれいなものではなく、
    広場にお店がたくさん出ている蚤の市のようなものです。
    雑貨屋、小物屋、洋服屋、ガラクタ?屋、食材屋、
    家具屋、花屋、カフェ、パン屋、カレー屋など本当に
    色々な出店が出ています。

    写真はこちら↓

    Sunday Market1

    Sunday Market2

    Sunday Market3

    Sunday Market4

    掘り出し物があったり(なかったり)するので、
    行った事が無い方はぜひ一度行ってみて下さい。

    開催時間は毎週日曜日の9時~14時です(たぶん)。

    地震の影響があるのかどうかは
    定かではありませんが、以前に比べて
    お店の数が減ったような気がしました。
    逆に見物客やマーケットに足を運んでいる
    方は増えていて駐車場も通路も人で
    あふれかえっていてにぎやかでした。

    ここでは恐らく震災後のクライストチャーチで
    唯一日本風のラーメンが食べられるお店があります。

    昔、シティにあったここの店舗で
    醤油ラーメンを食べたことはあったのですが、
    味噌ラーメンとサーモン納豆丼は
    食べれず仕舞いでした。

    今日ふと思い出したので、行って
    味噌ラーメンとサーモン納豆丼を注文し
    食べてきました。

    喜多方育ちの自分としては麺は太く縮れているのが
    好みですが(ココの麺は細麺です)、スープも
    チャーシューもおいしかったです。

    サーモン納豆丼ですが、
    納豆は自家製で豆も大きく
    おいしかったです。

    ただ、風が強く納豆を食べると
    糸が風で吹かれて大変なことに
    なっていました。

    隣に座っている人に飛んで行きそうでした(笑)
    よく考えれば風が強い日に外で納豆を食べる
    なんて経験したこと無いですね。
    (結局持ち帰って食べました)

    納豆健康法…始めてみようかな!?
    スポンサーサイト
    pagetop

    コメントの投稿

    非公開コメント

    懐かしい♪

    少しずつ、少しずつでも復興しているようでなによりです。
    まだ余震も続いているようだし、大変なこともたくさんあるだろうけど
    必ずいい方へ向いているのだと思う。

    そして新しい会社の設立もおめでとう!

    遠くからだけど、とても嬉しいなぁ。


    わたくし事ですが、海辺に引っ越してきて1年なので?
    ブログを始めてみました。

    よかったらリンクして下さい。
    http://d.hatena.ne.jp/erilego/
    です。
    yutatayuさんのもリンクさせてくださいな。

    ますますのご活躍を祈ってるよ。

    pagetop
    プロフィール

    yutatayunz

    Author:yutatayunz
    ニュージーランドでの生活を体感できるブログへようこそ!
    ニュージーランドで会社を設立してからの日々の出来事を気楽にUpしてます。一緒に☆NZ☆を駆け回ってみませんか?

    ~1999
    高校卒業まで福島県の喜多方市でのほほんと過ごす

    2000
    海外に行ってみたいという気持ちを抑えきれずニュージーランドへ語学留学を決意する

    2000~2005
    その後大学を含め約5年間ニュージーランドに滞在

    2006~2010
    日本で約4年ほど仕事をして行く中で起業を決意

    2010~2011
    ビジネスパートナーと共にニュージーランドでCouponz Ltd設立。フリーペーパー事業、まつげエクステサロン、エージェント業の三部門で展開。地震のため、事業継続が事実上不可能になり休業中。

    2011/05/16
    QuakeSafe Ltd設立。

    ☆駆け回れ☆ニュージーランド!

    最新トラックバック
