--/--/--


    pagetop

    2011/08/20

    ホームページ作成について

    最近、何かとホームページ作成に関する頼まれ事が多い。

    自分のビジネスのこともそうですが、知り合いから頼まれたり、身内から頼まれたりと機会が多かったので色々と調べてみました。

    と言っても僕自身のホームページに関する知識なんて素人に毛が生えた程度。
    (いや、もしかするとど素人かもしれない!?)
    タグも良く分からなければ、フォームだのCGIだの全くわからない。

    僕のような方でホームページを作成したい方、しなければいけない方には朗報です。

    最近はそんな人でもテンプレートを使って素晴しいサイトを作ることが出来ます。
    このブログをご覧の皆様でホームページを作成したい方がいればぜひ参考にしていただければと思います。

    ちなみにホームページ作成に関して個人的な希望としては、
    ①初期設定が簡単
    ②日々の更新が楽
    ③(出来れば)月々の利用料がかからないタイプ
    ④ショッピングカート機能もつけたい♪
    ⑤もちろんトータルコストも低いほうがいい☆

    と正直むちゃくちゃな希望です。
    でも、いろいろな会社が色々なサービスを出しているのでご紹介します。

    独自ドメインについて

    独自ドメインとはその名の通り、自分だけの特有のURLです。
    www.○○○.comの○○○に入る部分と思っていただければ分かりやすいと思います。
    ニュージーランドではまだ取得費用が高いですが、日本って劇的に安いですね。

    ☆ムームードメイン☆

    ここでは格安でドメインが取得できます。
    しかも提携しているサービスも豊富。



    レンタルサーバーについて

    ドメインを取得しただけではホームページは完成しません。
    ホスティングサービスを申し込み、自分だけのスペシャルなホームページを作っちゃいましょう。

    ☆ロリポップ!レンタルサーバー☆

    ここのホスティングサービス(レンタルサーバー)はすごく安いです。
    噂によると、ピーク時には多少重くなるそうですが、それを補えるくらいの低価格。
    ニュージーランドのレンタルサーバー会社にも是非見習ってほしいです(汗)



    ショッピングカートについて

    ホームページを作成してもちょっとしたネットショップは作れません。みんながみんな必要な機能ではないですが、僕が頼まれたホームページには必要でした。

    ☆カラーミーショップ☆

    なんといってもこの安さ!経費を抑えてネットショップが作れます。
    僕もネットショップを作りたくなりました(笑)



    上の3つが一連の流れですが、すべて関連企業なので簡単に手続きを済ませられます。
    僕も今後使う予定です(笑)

    でも、実はもう一つ悩んでいるところがあります。

    それはこちら↓

    ☆ショップサーブ☆

    ネットショップ開店総合サービスです。
    独自ドメインを取得~日々の運営まで簡単に出来ます。
    ショッピングカーと機能付、顧客管理から在庫管理まで出来ちゃう優れもの。



    こちらにするべきか悩んでます。

    他にもオススメな会社、サービスがあったらぜひ教えてくださいね。


    pagetop

    コメントの投稿

    非公開コメント

    pagetop
    プロフィール

    yutatayunz

    Author:yutatayunz
    ニュージーランドでの生活を体感できるブログへようこそ!
    ニュージーランドで会社を設立してからの日々の出来事を気楽にUpしてます。一緒に☆NZ☆を駆け回ってみませんか?

    ~1999
    高校卒業まで福島県の喜多方市でのほほんと過ごす

    2000
    海外に行ってみたいという気持ちを抑えきれずニュージーランドへ語学留学を決意する

    2000~2005
    その後大学を含め約5年間ニュージーランドに滞在

    2006~2010
    日本で約4年ほど仕事をして行く中で起業を決意

    2010~2011
    ビジネスパートナーと共にニュージーランドでCouponz Ltd設立。フリーペーパー事業、まつげエクステサロン、エージェント業の三部門で展開。地震のため、事業継続が事実上不可能になり休業中。

    2011/05/16
    QuakeSafe Ltd設立。

    ☆駆け回れ☆ニュージーランド!

    最新トラックバック
