--/--/--


    pagetop

    2011/02/24

    Day2 クライストチャーチ地震発生から2日目

    一晩経ちました。

    自分たちはBelfastという、クライストチャーチから
    北に少し離れたエリアにMotelをとり、何とか滞在できる
    宿を確保、ゆっくり休むことができました。

    話によると、自分たち同様に自宅を失ったり、
    立ち入り禁止になった人、非難するために
    クライストチャーチを離れる人が数多くいて、
    昨晩の高速道路や高速沿いのモーテルなどは
    どこもいっぱいになっていたようです。

    クライストチャーチを離れることができた人は
    ラッキーですが、クライストチャーチ市内には
    ハグレーパークにできた仮設施設に約2,000人ほど
    いるそうです。

    市内では今でも電気、水道が止まっているらしく
    生活もまだまだ落ち着いてはいないようです。

    クライストチャーチ郊外では、ガソリンスタンド
    やスーパー、カフェやコンビニなど一部のお店で
    営業を再開しています。

    というわけで、朝早くに起きて買出しに行ってきました。
    当面の食料と着替えはあるけど、ずっとこのまま
    という訳にもいかないので今後について
    考えていかなければ。
    引越し先も探し出さないと!!!

    ちなみに昨日自宅へ向かう途中の自宅近くで
    撮影した写真をUpします。

    自宅近くの建物1

    自宅近くの建物2

    自宅に向かう道1

    自宅に向かう道2

    なお、この記事が「面白かった!」「役に立った!」
    という場合には、下の「拍手」を
    クリックして頂けると嬉しいです。
    pagetop

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    昨日はメールありがとう。
    無事で安心しました。

    建物の倒壊はすごいですね。
    古い建物や鉄筋コンクリートじゃない建物は特に・・・

    日本から援助隊がそちらに向けて出発したみたいですね。

    これから不安な日々ですが、何かできることがあれば
    メール下さいね。

    体調にはくれぐれも気をつけて。

    No title

    ブログがリンクされてたのでコメントしました。
    無事と聞いて本当に安心しました。
    ひどいことになってるね。
    クライストチャーチで沢山の人が亡くなるなんて・・・。
    悲しいわ。

    体に気をつけて頑張ってね。

    >No title

    yomogi25さん

    コメントありがとう。
    今自分たちは避難旅行で北に来ていて
    インターネットがなかなか使えなくて
    返信が遅くなりました。

    本当に日に日に被害が大きくなっていくね・・・。

    >No title

    メイちゃん

    お久しぶりです。
    コメントありがとう。
    自分が昔生活していたクライストチャーチで
    人が亡くなるなんて悲しいことだね…。

    今はクライストチャーチを離れているけど
    数日後にはまた戻ります。
    日本に一時帰国するべきだろうか?
    pagetop
    プロフィール

    yutatayunz

    Author:yutatayunz
    ニュージーランドでの生活を体感できるブログへようこそ!
    ニュージーランドで会社を設立してからの日々の出来事を気楽にUpしてます。一緒に☆NZ☆を駆け回ってみませんか?

    ~1999
    高校卒業まで福島県の喜多方市でのほほんと過ごす

    2000
    海外に行ってみたいという気持ちを抑えきれずニュージーランドへ語学留学を決意する

    2000~2005
    その後大学を含め約5年間ニュージーランドに滞在

    2006~2010
    日本で約4年ほど仕事をして行く中で起業を決意

    2010~2011
    ビジネスパートナーと共にニュージーランドでCouponz Ltd設立。フリーペーパー事業、まつげエクステサロン、エージェント業の三部門で展開。地震のため、事業継続が事実上不可能になり休業中。

    2011/05/16
    QuakeSafe Ltd設立。

    ☆駆け回れ☆ニュージーランド!

    最新トラックバック
