--/--/--


    pagetop

    2011/04/18

    高校の同級生の心の叫び…。

    高校で同じ部活に所属していたM.Uという男がいます。

    失礼かもしれませんが、
    彼は想像以上に運の悪い男でした。
    (今はどうだか分りません)

    でも、その運の悪さを乗り切るべく
    ものすごく努力をしていました。
    (今はどうだか分りません、笑)

    彼のその直向きで、全力で打ち込む姿を見ていて、
    本当にすごいと思いますし、今でも尊敬しています。

    そんな彼のブログhttp://ameblo.jp/msrb4/)の存在を
    数ヶ月前に知ったのですが、
    最近は震災についての内容しか書かれていません。

    僕は日本の情報は、リアルタイムでは入ってこないので
    (チェックしていないだけでしょうが…。)
    彼のブログを見ているのですが、大変ですね、日本…。

    彼のご両親は福島県会津から宮城県多賀城市に
    引っ越しをしており、今回の震災で被災し、
    津波の影響を受けたそうです。
    (ご無事だったみたいですが、
     自宅の一階は津波の影響を受け、
     家具や電化製品、貴重品や
     大切な思い出の品が流されたり、
     壊れたり、失ったりしたそうです…。)

    彼のブログを読んでいると、実際に現場に行ってみないと
    わからないリアルな現実がそこにあります。

    被災地で必死に生きている人々、
    困難な生活を強いられている人々、

    なんとかしたい、なんとかせねばという、
    彼の気持ちが伝わってきます。
    (ちなみに彼は東京で仕事をしています)

    自分としても福島県の原発のことが本当に心配です。
    ニュージーランドという離れた所に住んではいますが、
    自分が生まれ育った故郷。
    自分の親戚や、家族はほとんど福島県会津近辺に
    残っていますし、本当に大丈夫なのかどうかに
    ついては全くわからないので心配です。

    そして福島=汚い、汚染された、原発
    といったマイナスなイメージが強すぎることは
    ただでさえつらい状況下にある人たちにとって
    あまりにもひどすぎます。

    互いに手を取り合って、頑張っていきましょう。
    同じ日本人同士なんですから!
    こんなことを言うのはキレイごとなのだろうか…。
    pagetop

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おいっ!

    な~んか俺に似た境遇の人のことが書かれてると思ったら、俺のことじゃねーか!
    お互い、地震には悩まされてるけど、こうなったらこの状況から這い上がって行こうぜ!!

    No title

    久々に遊びにきたよ。
    沢山更新してあってびっくり!

    話したい事が山のようにあるけど、
    とりあえず、当面、お互い頑張ろう!

    >おいっ!

    あれ!?本人にみられちゃった(笑)?

    大変だと思うけど、頑張っていこう。

    No title

    お久しぶり。

    お互いに次への行動に向けて
    忙しいだろうけど、頑張ろう!

    pagetop
    プロフィール

    yutatayunz

    Author:yutatayunz
    ニュージーランドでの生活を体感できるブログへようこそ!
    ニュージーランドで会社を設立してからの日々の出来事を気楽にUpしてます。一緒に☆NZ☆を駆け回ってみませんか?

    ~1999
    高校卒業まで福島県の喜多方市でのほほんと過ごす

    2000
    海外に行ってみたいという気持ちを抑えきれずニュージーランドへ語学留学を決意する

    2000~2005
    その後大学を含め約5年間ニュージーランドに滞在

    2006~2010
    日本で約4年ほど仕事をして行く中で起業を決意

    2010~2011
    ビジネスパートナーと共にニュージーランドでCouponz Ltd設立。フリーペーパー事業、まつげエクステサロン、エージェント業の三部門で展開。地震のため、事業継続が事実上不可能になり休業中。

    2011/05/16
    QuakeSafe Ltd設立。

    ☆駆け回れ☆ニュージーランド!

    最新トラックバック
